PASSWORD RESET

ファスティングの14メリット

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

about_img01

 

今はやりのファスティング!
皆さんほぼダイエット目的で実施していますが、本来の目的はカラダのデトックス!リセットすることです。
本日は、このファスティングについてです。

ファスティングとはfast=断食するの名詞形、日本語で言うと「断食療法」「絶食療法」といった意味です。
ファスティングにもさまざまなメソッドがありますが、酵素ファステイングは、酵素栄養学の創始者エドワード・ハウエル博士が提唱した酵素の理論とファスティングを組み合わせて考えられたもの。
博士の理論では、身体の中にある潜在酵素は一生で使われる総量に上限があり、「食物酵素」を取ることで食品の消化が助けられ、体内の「消化酵素」が温存されて「代謝酵素」が活性化する(デトックスされる)のだとか!

ファスティングで期待できる14のメリット
1.体脂肪の減少
2.溜まった毒素の排出
3. 肌がきれいに
4. 腸がきれいに
5. 免疫力がアップ
6. 慢性便秘の改善
7. 食生活の改善
8. 味覚が正常になり、食事がおいしくなる
9. 血液をサラサラに
10. 疲労感がとれてスッキリ
11. ストレスの軽減
12. 肩凝りや腰痛の軽減も
13. 寝つきが良くなり、睡眠不足も解消
14. 冷え性の改善

この理論に着目して研究開発されています。

「良質な水の不足」が食生活での課題です。
利尿作用のあるお茶やカフェインの入ったコーヒーはNGで、天然の良質な水を飲むように指導をしています。

本日は、メリットをお伝えしましたが、もう少しファスティングについて、ご紹介していきます。

 

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.

コメント

お問合せ

予約手続き